【デレステ】LIVE Infinity(#04) 「廻談詣り」

このページのリンクをツイート

初日投稿なので完走スクショはありません。

攻略情報はryoshinkawaさんのブログがオススメです。

今回の変更点

イベント前に変わってたこと

  • MASTER+スタミナ消費追加
    • 本当に良い改修だと改めて思った
  • 登頂称号追加
  • バッジをアイテム一覧に追加

    イベントから変わったこと

  • LIVE PARTY!!でpt獲得可能に
    • むしろ今まで非対応だったのか……(困惑)
  • (UI調整) 楽曲の選択画面でアイドル、タワーを切り替える機能を追加
    • 素直に便利
  • (UI調整) 報酬一覧に「フロアクリア報酬」の項目を追加
    • お知らせ一覧のテキストのが良かったかも。一長一短。

報酬カード

Viトリコ+9高フリックアクト。
特技弱いけどセンタースキル強いので手持ちが無さ過ぎたらカニバで使えると思います

チャーム+15中アンコール。
Coでは4枚目、Never ends加蓮の第2/第3特化を入れ替えた性能。

報酬に出るということはバッジが供給されるので有難い。
MYスタ含めてCo15アンコール染めができるようになったのはアドかも?

MYスタイル目玉

SSR11中コンセ

理論値が伸びるよ!

「コンセ3種出し終わったけど次の目玉は11中コンセ?」とか言ってたらマジだった。ネタ切れ?

SR15中アンコール

GRAND理想で採用されるのはイリュージョニスタ!(PIANO)の90秒特大ブースト編成・ココカラミライヘ!(PIANO)の108秒前後ブースト編成あたり。
派手に環境壊すことは無さそうだけどアンコール多用編成で採用できるので持ち得。

感想

イベント全体

UIが多少まともになったけど根本が全く一緒だからやっぱつれえわ……。

イベント楽曲

EVERLASTING・Demolish・(Blooming Days)・廻談詣りとクソ譜面率の高いこのイベント形式、何!?
「Infinityはクソ譜面イベ」って言われるのは百歩譲って良いとして「かくりよがたりの二人はクソ譜面常連アイドル」って言われる昨今の風潮はマジで良くないので譜面製作者さんは考え直してほしい。

曲もMVも凝った作りで面白かった。 睦月周平さん・ミズノゲンキさんペアの安心感

追記

イベントSRがイベント中とイベント後で…… 芸コマ