【デレステ】LIVE Carnival(#12)「Dreamy Anniversary」SSS到達編成 (SSR44/SR8)

このページのリンクをツイート

www.youtube.com

今回の変更点

  • ブランフェスにリフレイン2周目が登場
    • 今回はCo7Da颯のみなので影響は小さいが、サポ借り候補が変わる人も居そう

編成

1st All+300% [イベント曲指定]

ブレス型9Viレゾ。
手持ち的にこの編成くらいしか切れなかったのですが、イベ曲MASが9/11秒譜面で助かりました

2nd All+350% [特定Pa曲指定]

Pa11秒ユニオルタ。
この編成でのスコアは 輝子ソロ2(28)>ゴシクラ>CoCo夏>美嘉ソロ2>TAKAMARI

3rd Da+560%、ViVo0%

9Daレゾ。安心と信頼のJoker

4th Da+560%、ViVo0%

12/11/9/7混合レゾ。
シナジー美玲ちゃんを持っているので9Daシンフォ2周目が出たら9秒寄せにできるのですが、まだできません……。
シンフォ秒数的に11秒強い譜面が伸びます。

5th Da+380%

使わずに済んだので空。

6th Vi+380%

ミュー編成。
3色レゾブレスと似たようなスコアが出るのでブラン弱者にはありがたいですね

ここらへんで気が抜けてコンボ切りましたが通ったのでそのまま提出。

7th Vo+560%、DaVi0%

前回同様のスキブ入り11Vo編成。フルコンで+10万は伸びます

8th Vo+380%

ミュー+オルタなし+スキブという令和なのか平成なのかわからない編成。
6th/7thをフルコンできれば使わずに済みましたが20万点ほど足りないので投入。

9th pt*13%

ポテ30以上統一Cuミューチャルパ
高ポテコンセが無いのでオバロで代用。
390%以上補正が入っているのでとてもつよい

10th 特効キャラ+70% [自由選曲GRAND]

72秒ブースト編成。前に自分が書いた記事の通りにアンコールを確定発動させています。GRANDで特技ガシャはしんどいので……

280万としょっぱいですが、他ブースを損なわずに多重ブーストが組めているのでVPの足しとしてはまあまあ。
AにCoクロス&特技なしのPaアイドルMYスタイル・CにCoクロス&12中アンコールの属性自由MYスタイルを突っ込めば相当伸びる余地は有るんですが、現状の仕様だと使う気になれないのでこれで通しています。

バッジ消滅仕様、早くどうにかしてくれ……

ユニット 特効 非特効 備考
ユニットA 文香・杏 千奈美・肇・裕子 属性の都合上アンコール楓を入れられなかった
ユニットB なし 全員 茄子(非特効・9コーデ)と法子(特効・9スコア)の入れ替えを検討したが
流石に特技倍率を優先した方が良かった
ユニットC マキノ・唯・美波 あかり・雪美 センター含めて特効拾えたので満足

総計

BOOTH フェスSSR 限定SSR 恒常SSR イベSR
01-09
(自前)
16 14 6 1
01-09
(サポ)
3 0 0 0
10 (GRAND) 3 1 4 7
合計 22 15 10 8

雑感

今回は比較的手持ちが充実してるDaがPU & GRAND自由曲 だったので余裕を持ってゴールできたし編成で遊ぶ余地もありました。
実は初めてCarnivalを堪能しているのかもしれない……

GRAND編成を検討していて初めて気づいたんですが、PaのイベントSRのトリコロール・アビリティ持ちって7秒スキブ/9秒スキブしか居ないんですね
頻繁にリリースされている割に存外偏っている印象です
(ステータス上がったついでにキャラバン/スシローSRのスキルを向上させてくれ)

今回のイベントはタッキー曲。このサウンドを聞くとシンデレラガールズを感じて新年早々安心しますね。
「総選挙曲」感は鳴りを潜めて「自由曲のメンバーが投票で決まった」感じ。グループB以降もこの路線・いつもの路線は上位5人曲でって流れですかね。今後の楽曲リリースが楽しみです。

他の人の記事

「ココカラミライヘ!」「MOTTO!」に続き今回も1位を達成したおまとさんの記事。

やっすぃーさんによるSSS昇格縛りプレイ記事。