【デレステ】LIVE Carnival(#15)「Come to you」SSS到達編成 (SSR40/SR3/MY2)

このページのリンクをツイート

今回の変更点

  • 最初から・スタミナ無消費リタイアに対応
    • アニバ以降の仕様だけどCarnivalに適用されるのは初めて。
    • フルコン以外のライブの意味が薄いこのイベだと特にありがたい
  • 「Majoram Therapie -ももクロ×シンデレラver.-」が選曲可能に
    • 選曲できない方が謎だったから何かしら問題が有ったのかと思ってたけどサイレント修正された。なんだったんだろう

各BOOTH

1st. イベント曲 +300% 補正まあまあ強いけどイベ曲のLvが低いのであんまり強くないブース
余りでブレス+スパイク編成

2nd. 特定Pa曲 +350% Paミューチャル編成

3rd. Vo+560%,ViDa0% ブレス+スパイク編成。
リフレイン巴を4thに回してなければ+7~8万

4th. Vo+560%,ViDa0% ブレス+リフレイン編成。
リフレイン巴の代わりにVoトリコ突っ込んでも似た数値出るので使いどころ間違えた

5th. Da+560%,VoVi0% ブレス+スパイク編成。 2023年後半はこの編成で金トロいくつか頂けたありがたい構成……

6th~8th. (Vo/Da/Vi)+300% 未使用

9th. pt*13% いつもの 多分9Daスパイク出るまでそのまま

10th. GRAND自由 (一部アイドル+70%)

ユニット 特効対象
ユニットA 美穂
ユニットB なし
ユニットC まゆ

15アンコールに1人も特攻居ないとキャラ貧的には択ないですね

雑感

  • スパイク強すぎる
    • そしてスパイクのセンター効果を持ってくるためにブレスの需要がまた上がる  「環境」を感じる
    • スコアが伸びたおかげで過去一スカスカで通過できた 毎年ボーダー上げてるGWがどうなんだろね……
  • ドミナントを借りる隙間が無かった
    • レンタルする場合モチーフやリフレインとセットになりがちなのでブランフェス所持率が物を言う
    • S未満のブースだとドミナントが弱い設定になってるけどこれで良いのだろうか

例のお知らせの話とか

  • SR新規追加終了、SSR追加頻度調整
    • 8th以降ブランもノワールも初フェス限の子で回す方針に転換してたので正直「思い出作り」的な雰囲気を感じてた
    • どの枠がどれくらい減るのかも気になるところ
  • 曲イベ月1化
    • 縮小を感じる
    • イベントがスカスカだと興味なくされがちなのでどうするか気になる

現状だと具体的にどうなるかわかってないから何も具体的な話できないねって感じ

とりあえず最後まで看取る気だし、付き合い方もこれまで通り担当来たら(その機会は来るのか?)入手するのスタンスです