【デレステ】LIVE Carnival(#07)「Hungry Bambi」SSS到達編成 (SSR52/SR5)

このページのリンクをツイート

今回の変更点など

  • 1,6,8月末以外では初開催
    • 去年は「Joker」(7月末Parade課題曲)が6月末に間に合わなくてオウムアムア登板になった感じがあるから期間が柔軟になるのは良いことだと思われる
  • 育成応援キャンペーンの期間が倍に

  • ファン2倍なし
    昨年は6/1(Groove[Vo]ほほえみDiary2日目)からファン数2倍キャンペーンがあった

  • 人権センター効果/特技「シンデレラブレス/シンデレラマジック追加」

    なお未所持
    (Parade#25「Life is HaRMONY」からブレス未所持だと最効率放置できないようにミッション改変されてるので理由がなければ引きましょう)(理由のある人は一緒に泣きましょう)

  • SSS昇格ボーダーが170000から185000

編成

f:id:pnknblog:20210602001514p:plainf:id:pnknblog:20210602001520p:plainf:id:pnknblog:20210602001526p:plain f:id:pnknblog:20210602002854p:plain f:id:pnknblog:20210602001533p:plainf:id:pnknblog:20210602001542p:plainf:id:pnknblog:20210602001549p:plainf:id:pnknblog:20210602001555p:plainf:id:pnknblog:20210602001602p:plainf:id:pnknblog:20210602001609p:plainf:id:pnknblog:20210602001615p:plain

1.Coロングアクト推奨ブース。未所持なので関係ない。
2.Paロングアクト推奨ブース。未所持なので関係ない。
3/4.Viレゾ推奨ブース。組めない。
5.Viブース。
6.Voブース。この記事シリーズが始まって以来初めてのレゾナンス編成です。スライドアクトの枠は何入れるか迷ったんですが手持ち的にほぼ一択でした。
7.Daレゾ推奨ブース。組めない。
8.Daブース。余談ですが11秒スキブ×トリコDaのイベントSRはまだ存在していません。
9.ポテブース。ポテ35砲よりポテ低いブレスのが火力出ると聞いて泣いてる
10.特効ブース。歌唱メンのSSRあんまり揃ってないから不安だったけど意外なほどSSRで埋まった

BOOTH フェスSSR 限定SSR 恒常SSR イベSR 限定SR 恒常SR
01-09
(自前)
9 15 14 3 1 0
01-09
(サポ)
3 0 0 0 0 0
10 1 2 11 1 0 0
合計 13 17 25 4 1 0

総括

「ブレス未所持じゃやっぱ無理!w」って言うつもりで記事書いてたら意外に通っちゃってびっくりしてる。
ただGRANDがたまたま良い感じに組めた&6thブースでレゾ編成解禁の2要素が大きいのでやはり厳しくなってはいますね。毎度のことながら次回が怖い。

WYH以降(実装間に合ってればJokerも)PIANO譜面すら視認性下げてくるので素直にやる気が削がれますね……。キチゲ解放のための難易度WITCHだろこっち来んな

流石に重すぎたためかイベント終了後に修正されてかなりまともな譜面に。やればできるやん

とりあえずの目標として次回のカーニバル(アニバ?)までにはブレスを引きます……

余談

こっちも更新 pnkn.hateblo.jp

外部リンク

  • 虹トロの方々の編成