【デレステ】LIVE Carnival(#10)「メモリーブロッサム」SSS到達編成 (SSR51/SR6)

このページのリンクをツイート

前回からの変更点

  • 難易度大幅アップ
    • 要求ptがA->Sは+2000、S->SS+10,000、SS->SSSは+22,500
    • 直近のインフレは前年9月(アニバ)のミューチャル新登場くらい。
      「そろそろ浸透した」と見ての難易度上昇踏み切り?
    • MYスタイルアイドル(11月末登場)も一応あるがアピ値低い&ゲスト無しなのでおそらく影響しない

編成

BOOTH フェスSSR 限定SSR 恒常SSR イベSR 限定SR 恒常SR
01-09
(自前)
13 17 9 3 0 0
01-09
(サポ)
3 0 0 0 0 0
10 1 0 11 3 0 0
合計 17 17 20 6 0 0

1. イベ曲
Cuミューチャル
2. Pa
Paミューチャル……は未所持なのでユニオルタ
3. Viレゾ推奨
9Vi
4. Viレゾ推奨
ゲスト借りをミスったのでレゾ推奨ブースでレゾらない罪を犯した この透明な嵐の中で
5. Viアップ
前回試し損ねた「特化アップブースでミューチャル編成」の実践
適当トリコよりかなりマシだけど編成コストの割には伸びない
6. Voレゾ推奨
9Vo ここでゲスト借りずに4に回したほうが多分良かった
7. Daレゾ推奨
9Da とうとうポテブースより点数出た
8. Daアップ
手持ちの限界枠 コラボ開始記念でももクロ曲〆
9. ポテブース
智絵里砲いつもありがとう
10. GRAND
選曲自由なので自分が一番安定するTrust meで
9レゾとシンフォ余らせてるならアンコール編成組めるけど手持ちがギリギリすぎて無理れす

雑感

今回はちゃんとフルコンリザルト提出できて良かった……
条件厳しくなったので属性・特化の組み合わせによって振り落とされかねませんね
手持ち強化したい!

次回方針…… GRANDは今の寄せ集めスタイルでやってダメそうだったらその時考える
秒数と曲の相性を考慮する