【ミリシタ】プラチナスタートレジャー (#02) 「Shamrock Vivace」

このページのリンクをツイート

f:id:pnknblog:20220128115453p:plain

今回は衣装だけでなく全ボード報酬回収できました。 (上のエンブレムは余り分)

前回からの変更点

  • ライブチケット330枚(3回分のスタミナ)で2.1倍消費可能に
    • お仕事ポチポチの時間を考えると時間効率としては微妙そう
      あくまで日中のスタミナ溢れへの対応といったところか
    • 絶対にライブ周回させたいこのイベントのコンセプトと手軽さの妥協点としては悪くない気もする
  • 後半戦からスタミナ2倍消費が追加
    • ライト層的にはオートライブPASS不足問題と端末占有時間問題を大きく改善
    • ランカー的には理論値が伸びることで負担増

その他

  • 「期間限定オートライブPASS」を追加予定だったがバグが発生しゲーム停止・メンテナンスへ
    • 詫びエンブレム1000配布で序盤から高効率周回が可能だった
    • 「プラチナスターツインステージ」はじめ補填で周回楽になって本来の難易度がわからなくなるミリシタあるある
  • 「期間限定オートライブPASS」はわかりやすくするための善意だと思うんだけど正直今回の仕様で良い
    • イベント産通常オーパスでオートライブPASSが上限に達しているとプレボをまとめて受け取れるのでとても楽
    • 貯蓄の通常オーパス受け取りたくない ミリシタのプレボはソートが弱い アンケにも書いたけどソート付けてくれ……
  • 低難度推奨仕様は変わらず
    • これは個人的に好きではない けど運営の意志っぽいのでまあ従います
  • 2倍消費は快適
    • 担当上位じゃなかったので素直に恩恵を受けられました。

イベント曲

  • ユニット3曲が宗教性強かったのでラスト曲がどうなるか予想できてなかったんですが普通に集大成って感じの曲だった 良い……
  • 「産声とクラブ」「トレフル・ド・ノエル」「Clover's Cry ~神と神降ろしの少女~」「Shamrock Vivace」とクローバー曲は大分表現を工夫した感じがありましたね