【デレステ】LIVE Carnival(#09)「ココカラミライヘ!」SSS到達編成 (SSR47/SR10)

このページのリンクをツイート

待望の歴代シンデレラガール曲のお時間です。 www.youtube.com (22/01/05に動画が再upされたのでリンク修正。旧リンク)

編成

BOOTH フェスSSR 限定SSR 恒常SSR イベSR 限定SR 恒常SR
01-09
(自前)
16 14 7 4 1 0
01-09
(サポ)
3 0 0 0 0 0
10 2 2 6 5 0 0
合計 0 0 0 0 0 0

1. 一部Cu曲+300%
ミューチャルまゆが暴れるぜ!……したかったけどコンボ切ってる。やり直し第1候補だけど通ったのでそのまま
2. 一部Pa曲+350%
ミューチャル美嘉の暴れ所だけど未所持なのでユニオルタ。補正が大きいのでかなり良いスコア出て満足。
3. Voレゾ推奨
9秒Voレゾ。シンフォ美波・リフレゆっこ自引きしたかった……
4. Voレゾ推奨
7秒Voレゾもどき。残りの所持シンフォが7Vi肇ちゃんしか無かったので考えた構築。
茄子さんゲットできてたらゲスト枠ほかに回せたけど引けてなかったのでこの形に。
5. Vo
手持ちVoで何とか勝負。ここフルコンで106万獲得して昇格しました
6. Da
手持ちのDaフェス限ぶちこんだだけのバカ構築。
[印象]浜口あやめ にはいつもお世話になっております。
7. Viレゾ推奨
9秒Viレゾ。サイバーグラスフェスを停止前に引きたい人生だった
8. Vi
余ったCoミューチャル+オルタをぶち込んだ高コスト構築だけどスコア伸びず。
シナジーないしセンターミューチャルでCo単色のが良かったかも?と思ったのは終わってからでした……
9. ポテ
説明不要 いつもありがとう
10. GRAND
雑構築
CGはSRチャーム&アンコール持ち多いので変なGRAND構築出そうですね
十時(9)・渋谷(12)・島村(18)・安部(15)・本田(9)・北条(15)・鷺沢(18)とかだった気がする

雑感

編成

秒数一致レゾ以外にもミューチャルでもスコア出せるようになったので編成が楽ですね。
まあミューチャル+オルタ+アンサンブル引く必要があるのでコストは重いですがレゾより幅があるのが嬉しいです。

イベント曲

シンデレラガールが並んでると壮観ですね~。曲も2Dリッチも感動的でした。
個人的にはとときんをもっとフィーチャーしても良かったんじゃないかなと思ったり。

余談

こっちも更新 pnkn.hateblo.jp

ほかの方の編成