【ミリシタ】プラチナスタートレジャー(#03) 「空色 ♡ Birthday Card」

このページのリンクをツイート

前回からの変更点

  • 難易度ごとの獲得エンブレム調整。2M最適からMM最適へ
    • 改善。1セットの合計スタミナに比例(スタミナ比は同じ)とかでも良かったけどユーザーの反応を見たのかMMが有利に。
  • 楽曲マスが全てメインロード上に再配置
    • 衣装狙いPなら各アイドルの1曲目マスまで全員解放、2曲目マスまで全員解放……とまっすぐ進むのが最善。イベランPなら小マスの解放を狙おう
    • かなりライト層に優しくなったアプデ。
  • 期間限定オートライブパスの運用開始
    • 前回のメンテの元凶にしっかりリベンジ。
    • エンブレム交換で貰えるのは通常オーパスなので「通常オーパス上限状態にできる方がプレゼント一斉受け取りしやすくて良い」とか言ってたこのブログの管理人も安心 (でも早くソートつけてくれ)
  • デイリーミッションでエンブレム配布
    • 詫びエンブレム配布が無くても衣装集めが簡単に。

感想

自然回復で全報酬獲得可能なゆるイベになってむしろ「大丈夫?」って聞きたくなるくらい快適でした。 2回目もメンテナンス詫びのおかげでそうなっては居たけど……

設定がゆるくなったこと抜きにしても、エンブレムのマップの作り直しとか「流石に今回はテストプレイしてるな」って感じの改善で良かったです。

あとイベント楽曲にじわじわ中毒になってる。