【デレステ】LIVE Infinity(#03) 「Blooming Days」

このページのリンクをツイート

前回からの変更点

特 に な し

  • 登頂の難易度調整……は様子を見るとしても過去回で触ってないアイドル枠を開放するアプデとかさぁ……
  • 2回目でイベントpt獲得効率を直した*1だけで改善終わりならヤバいわよ!

今回の目玉

  • ★3コンセ-9高 (メインタワー49F)

    • 初回7高、2回目11高、3回目9高と全レゾ秒数のコンセ配布が完了。
      恒常★3で強いスキルって今後何配るんだろう……11中コンセ?
  • ★2チャーム (イベントpt11000)

    • 使うかはともかく有ったら嬉しいよね~枠のセンタースキル
      Infinityのダメな所の一つにスコアタ勢と放置勢くらいしかモチベ出なそうな所に有ると思ってるのでこういう適当に強いバッジがリリースされるのは嬉しいですね

報酬アイドル

報酬アイドルの特技・センター効果=配布バッジなので大事なところです。

安部菜々 Cuプリ/9高フォーカス

MYスタイルステの★2フォーカスって単色レゾナンス編成的にはどうなんでしょう。
ステ振り頑張れば妥協選択肢くらいには入……るか迷いましたがコスパ悪すぎなので作る人もいなさそう。考えるのをやめました

緒方智絵里 Daトリコ/7高スライドアクト

初回あかりんごViトリコ(11ライスパ)→2回ナターリアVoトリコ(7高オバロ)だったのでこれで全トリコ完走です。

スライドアクトは★2でも有用スキルなので使いやすいですね~。
というか環境的にロングアクト・フリックアクトが★3でも使いづらいのがなかなかしんどいところです。

「Blooming Days」

アニメしんげき2ndのED1。 TVサイズ(30秒)では「1番Aメロ後半→2番Bメロ(サビ直前)→1番サビ前半」という強烈な繋ぎをしてましたね。

今回の繋ぎはどうなるかと思いましたが「1番→アウトロ」な普通の編集。 何度も聞くことになるゲームサイズなので普通が最善だと思います。

楽曲 初出 開催日時 形式
キラ満 2017.04 2018.03 エンブレム
エチュード 2017.05 2018.06 エンブレム
サンフラ 2017.06 2018.07 エンブレム
Blooming 2017.10 2022.05 Infinity
秋めいて 2017.11
スノラブ 2017.12 2020.12 エンブレム
いとしーさー 2018.07 2021.06 エンブレム
なつっこ 2018.08
アロハ 2018.09
きゅんま 2019.04 2019.04 エンブレム
マクビ 2019.05 2019.05 エンブレム
TAKAMARI 2019.06 2019.06 エンブレム
シンプロ 2020.03 2020.06 エンブレム
ダイアテ 2020.08 2020.10 Parade
君ステ 2020.11 2021.01 エンブレム
LiH 2021.01 2021.03 Parade

ED3のSnow*Loveイベから大分間隔が空いちゃいましたね。

(イシツブテ)

残るは秋めいて・なつっこ・アロハ。
カニバではやらないでしょうけどGrooveで来るのかが気になるところです

そのほか感想

  • 端的にモチベが迷子!
    • トリコアビ+ダメガを育成してシンフォ入り放置やってるので初回は楽しんだけどもう育てたいカードが無い
    • バッジが取り外し自由なら塔登って色んなアイドルのベースステ上げるけど消滅するし……
    • というか課題が作業過ぎる 緩和が難しいならせめて5倍消費させてくれ
  • しんげき曲Infinityは予想外だった
    • Blooming Daysは来たら走るつもりだったので落ち着いたような残念なような
    • 過去2回の課題曲の譜面がどっちもキワモノだったので普通の譜面に安心を覚えました

*1:初回がアタポンのライブによるスタミナあたり獲得ptをそのまま適用しただけ(営業やログボによる獲得エンブレムを考慮していない)だったので1F~50Fまで登ってもレシピに届かなかった 2回目からは1.7倍に効率修正された