【デレステ】LIVE Carnival(#13)「全開!ミラクルアドベンチャー!」SSS到達編成 (SSR47/SR4/MY1)

このページのリンクをツイート

今回の変更点

  • BlancとCarnivalの特化不一致

    • 巴VoリフレインリリースからのViCarnival
    • 両方の歩調を合わせるのは無理と判断したか
  • SSS昇格ボーダー上昇

    • 207500->226500。去年よりは緩やかだけど一昨年よりはキツめ
    • GRANDが自由曲じゃないアニバは脱落者多く出そうですね

編成

1st All+350% [イベント曲(Cu)指定]

ありあわせCuミュー編成。
みくはGRAND特効対象ですが、13アンサンブルより重要度が低いと考えてこっちに

2nd All+300% [特定Pa曲指定]

例によってユニオルタ
チューニングで誤魔化しやすいPANDEMIC ALONEが対象なのでスコア盛れてます。嬉しいね

3rd Vo+560%

巴ちゃんを早速活用したブース。
シナ+リフ>シナ+スキブ>リフ+スキブ ということを知れた。 11秒に寄せてるのでスタゴラです。

4th Vi+560%

ブレス入りViレゾ。
3rdも4thも中確率2枚でかなりブレますが面倒なので最初の1発目で提出しています。

5th Vi+560%

今まで組まなかったタイプの編成を捻出できて嬉しい枠。 アビリティコーデなので発動100%。

13コンボナ+13ユニより9ユニ+7コーデの方がスコア伸びそうで泣いた。ブレスと9秒の噛み合わせが良いからかな……

6th Vo+380%

未使用

7th Da+380%

シナジー3枚入りヤケクソ編成。
補正的に特技まともに考えるよりシナジー詰めた方がスコア伸びるのかなしい

8th Vi+380%

Coミュー編成。 160万以上でるのでこっち先にやれば7thはやらなくて良かった……けどキセキの証叩きたい気分だったから仕方ないね

9th pt*13%

9Daレゾ編成。
レシピ渡してない子もカンストしてない子も混じってるので一番伸ばす余地あるブース

10th GRAND [特定アイドル+70%]

スタゴラ編成でナメクジに優しいShine In The Sky☆ (200万くらい落ちるのでオススメはできない)
SSR回復杏よりSR回復智絵里の方が伸びますが特技ガシャしたくなかったので採用。
いい加減Bセンター用のマイスタ育てたほうが良いですね

雑感

担当ブランが来たので天井したけどスキブ被り連発で戦力強化はされませんでした!もう終わりだよこのアカウント

今回の編成例だと昇格ボーダーまでの余力が200万点ほど有るんですが、GRANDで伸ばしてる分もそれくらいなのでアニバの曲指定回だとちょうどボーダーギリギリラインかな~って感じです

他の方の記事

1位の方の編成

10thユニットBで特効15アンコールのみく+菜々(に7アンサンブル乙倉or早坂)ではなく6中アンサンブル×3が採用されているのが印象的ですね