【デレステ】LIVE Carnival(#14)「無限L∞PだLOVE♡」SSS到達編成 (SSR44/SR10/MY1)

このページのリンクをツイート

今回の変更点

  • 特になし

各BOOTH

端末無反応祭りなのでロクに埋まってない……けど到達した。カードパワーが偉い

1st. Cu課題曲

Cuミュー編成で一番スコア出るキラ満を叩くシンプルな構成

2nd. Co課題曲

オバドラはここよりもGRANDに使ったほうが多分強い。
でもオバオバ編成快適すぎてやめらんねえ

3rd. Da+560%,ViVo0%

SRスパイク起用編成。適当なSSR入れるよか余程伸びて偉すぎる。

ここフルコンして+20万くらい伸びたので昇格。
EVERMOREから逃げてきたオタクに簡単な7秒曲を提供してくれたのもU149の偉いところです

4th. Da+560%,ViVo0%

いつものシンフォなし苦しい編成。フルコンしてれば+10万くらい伸びるはず

5th. Vi+560%,VoDa0%

7/9/11混合編成。フルコンで+30万ほど

6th. Vo+380% Vo軸Coミュー。アンドロメダやりたくてロングアクト採用したけど無慈悲な無反応。狂いそう
フルコンで+10万ほど

7th. Da+380% 未使用。もうDaカード出てこないので良かった

8th. Vi+380% Vi軸Paミュー。11ミュー+13コンボナに手持ちのひんじゃくさ

9th. +(pt*13)% 9Daで9秒最強譜面。ラストの隣接が未だに苦手。フルコンで+20万

10th. 特効+70% 90秒型アンコール編成。
特効対象はAブラン奈緒、B堕果実蘭子・♡△フレ、Cブラン肇・ネバエン加蓮の5枚であんまアピ値盛れてないですね。

PIANO譜面は110~115秒近くにピークが来ますが、スライド率も密度もあんまり……なので
そこを意識した編成を組んでも90秒アンコール編成とあんまり上限が変わらない感じ。
手持ちが潤沢なプレイヤーにのみ許された遊びですね。

FORTEは123~127sにスライド飛ばしてくるかなり露骨な譜面。
PIANOゲー回避したいという強い意志が伝わってきます

考えられる強い編成はこんな感じかなあ……

スライド地帯を拾えないので7sブーストが弱くて11sブーストのが強いのが珍しい感じですね。
そしてCo11sユニゾン3枚が特効の露骨さ

雑感

  • 報酬の辻野あかりが [Next Chapter] ライラ 以来のSRスパイク
    • 改めて強い。シナジー・コーデ・リフに次ぐ4番目の複合特技が配布でも手に入るの有難すぎる
  • シュールなガシャ画面
    • 最近のサイゲのエロ売り加速は訴訟費用捻出意識なのかすっかりメインストリームになった中韓エロソシャゲ意識なのか気になる
  • イベント曲 めっちゃすき
    • 正味メンバー選出は大分どうかと思ってたし萎えてた (キャラのせいでは無いが……)
    • アイドル 過去アニバ曲
      多田李衣菜 なし ※ステ1周年トップ画面組
      二宮飛鳥 EVERMORE (全体5周年)
      神崎蘭子 EVERMORE (全体5周年)
      佐久間まゆ イリュージョニスタ! (ステ2周年)
      木村夏樹 ガールズ・イン・ザ・フロンティア (ステ3周年)
      EVERLASTING (全体10周年)
      黒埼ちとせ TRUE COLORS (4周年)
      辻野あかり EVERLASTING (全体10周年)
      ※5周年以降の新アイドルセンターの象徴でもある?
      ナターリア EVERLASTING (全体10周年)
    • 過去振り返りすぎだろ!!いつまでも浸ってんじゃねえ!!!!未来を見ろボケカス!!!!!!!
    • そこらへんのムーブには言いたいこと山ほどあるけど曲偉すぎ
    • 王道でもあり捻りもありで一生聞ける。本当に曲の制作陣に感謝
  • 例によってこっちも更新した pnkn.hateblo.jp

  • 1位のおまとさんがSSSブースの編成を公開してくださっています